人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の恵み

暖かい陽気になりました。
前の山はぐんぐん盛り上がって迫ってくるようです。
春の恵み_a0145735_15114322.jpg

タンポポは盛りを過ぎ、ほかほかした綿毛を飛ばせています。
春の恵み_a0145735_1512863.jpg

卯の花はまだまだ溢れるほどの小さな花を付けています。
春の恵み_a0145735_15122843.jpg

ギボウシはちょうど少年期かな?
ムラサキハナナはもう長いこと私の庭を明るくにぎやかにしてくれています。
それからキンポウゲ、可愛らしい、鮮やかな黄色の花を咲かせました。
セイヨウカタバミも濃い桃色の花をちらほら付け始めました。
春の恵み_a0145735_1513031.jpg

とりたてて珍しいものは無く、どれもその辺に生えている草花。
庭というより、前の山や野原の続き、という感じ。
それぞれがそれぞれにそこにある、穏やかな庭。
そして穏やかな季節です。